ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年05月04日

第三回わこうカップ

GWも後半戦に入りましたね~。休みも6/10を消化してほぼ毎日釣りしてました(笑)
渓流、ボートロックに色々行ってました!その記事は後ほどで。
4/29(日)第三回わこうカップを開催しました!
参加人数は29人とたくさんの方に来て頂き、ありがとうございました。
第三回わこうカップ第三回わこうカップ
今回は2インチ以上のワームを使って釣った魚3本のポイントで競うポイント制を採用しました。
第三回わこうカップ
最大のポイントはベッコウの5P、その下はアイナメ3P、クロソイ2P等々、魚種によりポイントをつけました。
レギュレーションを説明後競技スタート!
大会本部前で自分はやっていましたが、開始早々アイナメを釣る人、15分でベッコウ2本釣る人・・・。
かなりHIポイントになる予感(^^)
釣りをしているとこを撮影させて頂きました!
第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ
各自思い思いの場所で釣果を上げてくれました!
そして検量は予想以上にベッコウが持ち込まれました(笑)
釜石周辺だとそこまでベッコウが多くないのでポイントを高く設定しましたが、この日は1人で10匹以上ベッコウを釣った人もいて
かなり入れ替えをしたようです。サイズは15cmと小ぶりサイズが入れ食いになっていたようです。
第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ
この日最大は43cmのアイナメ、ソイでは29.5cmでした。
順位は
1位 岩淵健二さん 5+5+5=15P MAX15cm
2位 藤川昭衡さん 5+5+5=15P MAX15cm
3位 久保修一さん 5+5+5=15P MAX15cm
と、全員がベッコウ3本とサイズが15cmと同ポイントだったのでじゃんけんで順位を決定しました。
4位 福地慎吾さん 5+5+3=13P MAX43cm
5位 坂本巧実さん 1+1+3=6P MAX33cm
4、5位はサイズで決定しました。
レディース賞 前川原みちるさん 5+3=8P MAX22cm
入賞された方おめでとうございます(^^)
第三回わこうカップ

第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ
MC による入賞者の解説もあり次回からの釣行に役立つ情報もでました。
そしてAPIA アンバサダー藤原による最新ロッドの解説ありました!
第三回わこうカップ第三回わこうカップ
その後恒例のじゃんけん大会!
第三回わこうカップ第三回わこうカップ
無事に第三回わこうカップ終了することができました。
第三回わこうカップ
終了後に本部周辺をゴミ拾いして頂きました!
本当にありがとうございました!!
第三回わこうカップ第三回わこうカップ第三回わこうカップ
今回も協賛をいっぱい頂きました。
スミス様、エコギア様、釣具オヤマ様、中嶋様、キラービー倉又様
本当にありがとうございました!

次回は冬にデイでの大会を企画しています。
アットホームな大会ですので興味のある方参加してみてください。




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロッククロソイ
オーシャンパフォーマー  艶魚
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
わこうカップ
今年の初投稿
ロックあれこれ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロッククロソイ (2020-02-10 22:20)
 オーシャンパフォーマー 艶魚 (2020-02-09 00:08)
 スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波 (2019-07-26 23:25)
 わこうカップ (2019-02-05 22:26)
 今年の初投稿 (2019-01-28 22:00)
 ロックあれこれ (2018-07-22 11:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第三回わこうカップ
    コメント(0)