ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月26日

スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波

久々の投稿になります。
今回はスミスから今年発売になりました オーシャンパフォーマー狂輪波の釣果
と試作段階でのちょっとしたお話を。
ロックフィッシュ専用のワームとして作られたオーシャンパフォーマー狂輪波。
開発者である池島さんにどのようなワームが好みかと尋ねられ迷わず、リブ付きのカーリーテイル
を作って欲しいとお願いしました。
自分がロックフィッシングを始めて始めて釣ったのがパルスワーム。リブ付きカーリーテイルの代表
的なワームでした。やはり1番始めの印象が強く残っているのもあるし、リブ付きのワームの良さも
使った事がある人なら分かると思いますが、喰い込みが深いのが特徴ではないでしょうか。
また、リブの波動、カーリーテイルの波動が効いているので集魚力もいい。
ロックフィッシュには欠かせないワームだと思います。
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
しかし、リブ付きワームの欠点もあります。
リブの溝が深いほど軸が細くなりワームのくの字折れが多くなり昆布などのストラクチャー
に引っかかるとズレてきてしまう。またフックポイントがリブに掛かるためフックポイント周辺
がグズグズになりやすい。また軸が細いので身切れがしやすかったのが印象でした。
でも、リブ付きワームにはそれ以上の魅力が多かった!
なので開発にあたって欠点の修正をしながらようやく試作品が出来上がってきました。
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波

スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
リブの動きに支障がないくらいに軸を太くしくの字折れ、身切れ等が軽減されています。
またフックポイントの部分にはワーム上面にスリットを入れてグズグズにならないように
施してあります。このことにより釣行中のストレスが軽減されると思います。
また、カーリーテイルの先端に丸型の形状を付ける事によってピリピリ
動くというよりかはヌルヌルとしたはためくような動きになっています。
ほぼプロトワームが出来上がってきた時点で完成形でした。
そして今年いよいよ発売となりました!
釣行での釣果も最高です。
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
ワームの持ちも良くなっているので数を釣っても身切れしにくくストレスなく釣りが出来ます。
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
喰い込みも良く良い場所にフッキングが決まります。
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
オーシャンパフォーマー 狂輪波 是非お試しあれ!




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロッククロソイ
オーシャンパフォーマー  艶魚
わこうカップ
今年の初投稿
ロックあれこれ
ロック最盛期
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロッククロソイ (2020-02-10 22:20)
 オーシャンパフォーマー 艶魚 (2020-02-09 00:08)
 わこうカップ (2019-02-05 22:26)
 今年の初投稿 (2019-01-28 22:00)
 ロックあれこれ (2018-07-22 11:25)
 ロック最盛期 (2018-06-20 00:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
    コメント(0)