ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年07月22日

ロックあれこれ

久々の投稿になりますね~。
梅雨は空梅雨に終わり暑い日が続いていますね。熱中症で運ばれている方々も
多くいるよです。気をつけて釣行もしないといけませんね!!
今年のロック前半戦は比較的調子がいいほうでした。
ロックあれこれ
広田湾ボートロックにてベッコウ40アップ!
ロックあれこれ
前回のボートロックで50アップのベッコウを隣で釣られたので是が非でも釣りたかった良型ベッコウ!
いい魚でした!!
ロックあれこれ
堤防ナイトロックは前半戦初期は良かったものの終盤は結構バイトも少なくなりメバルがバイトしてくるほうが多い。
そして今年はメバルと小ベッコウが多い年で行く先々でメバル、小ベッコウが釣れました。
ロックあれこれ
その中、クロソイは潮通しがいい方が型は良く30アップが多くでました。
ロックあれこれ
デイでのロックは去年以上に調子がいいようです!
50アップの情報も多く入っていました。
ロックあれこれ
水温上昇とともにロックフィッシュは水深の深いエリアに移動し始め、これからのシーズンは青物やヒラメなどの底物系が主軸
になります。しかし今年は南からの青物の供給が少ないようで釣れていないとか・・・。
自分は渓流が主軸になりそうです(笑)一雨ほしいとこです。
ロックはミドル~ディープエリアでボートロックで狙いますかね(^^)




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロッククロソイ
オーシャンパフォーマー  艶魚
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
わこうカップ
今年の初投稿
ロック最盛期
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロッククロソイ (2020-02-10 22:20)
 オーシャンパフォーマー 艶魚 (2020-02-09 00:08)
 スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波 (2019-07-26 23:25)
 わこうカップ (2019-02-05 22:26)
 今年の初投稿 (2019-01-28 22:00)
 ロック最盛期 (2018-06-20 00:12)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックあれこれ
    コメント(0)