ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月25日

内職リグ

久々の投稿になります。
試験だったり色々とあってなかなかブログの方まで手が回りませんでした~
でも釣りには行ってましたよ(笑)
今回は内職して作っているリグの紹介です。
1つ目はジカリグ及びフリリグ用のシンカー
内職リグ
鉛のナスオモリにサルカンか三又サルカンとスプリットリングの組み合わせ。
ジカリグ用のシンカーはオフセットフックの場合アイが小さいため、リング付きのオフセットフックを
スプリットリングで取り付けます。
オフセットフックも縦アイ、横アイとあるので状況におおじて使い分け。
スプリットリングも2個、3個と接続するとシンカーとフックの距離も取れるのでフォールを長く取りた
い時は良いです!
内職リグ
ダイレクトにバイトが来るので面白いです。
あと試作品のブレードリグ。
内職リグ
ジグヘッドの上にブレードを付けたアピール力を強く出す事をイメージして作りました。
ジグヘッドの交換が楽なようにスナップを、三又サルカンにブレードを付け、ワームの絡まり防止のため
サルカンを一個追加してジグヘッドとの距離をとりました。
今年の冬のクロソイ、マゾイのBIG狙いで入魂したいですね~。
こんな感じで家にいるときも釣りのことがメインになっている最近でした(笑)
あー釣り行きて~~~~




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
渓流シーズンまであと少し
流行に乗る!!
釣りに行けないので・・・。
渓流解禁まじか
メ組始動
悶々とした日々
同じカテゴリー(タックル)の記事
 渓流シーズンまであと少し (2015-01-26 22:44)
 流行に乗る!! (2014-10-18 00:00)
 釣りに行けないので・・・。 (2014-07-05 07:24)
 渓流解禁まじか (2014-02-08 09:26)
 メ組始動 (2014-01-14 18:52)
 悶々とした日々 (2013-10-26 12:57)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
内職リグ
    コメント(0)