ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月14日

GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2

台風6号が去って気温が30℃近くまで上がっている東京・・・。
でも7号がまた下から上がってきそうな感じで一時の夏日よりなのか(笑)

釜石の釣行記事の残り3日分の記事になります。
2015.5.2(土)
一番近い漁港でいい釣果出してる友達から情報聞いて行ってみました!!
今年のGWは大潮が絡んでたんですがナイトロックの時間は干潮で
動くタイミングがやや遅い時間と潮が厳しい。
それでもタイミングが合えばなんとなくバイトはでるかなと。
最初のポイントはテトラが入った湾奥。
ショートバイトが多発して今までのロッドだと弾いてしまっていたので
サイファリスト78Lを急遽購入!!
1.8gジグヘッドにTテールシャットでテトラ帯を探って行くと待望の1本目!!GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2

20cm中くらいのクロソイ。
いい体高でした。
その後完全に潮が止まりノーバイトが続き場所移動。
今度は街灯が最近ついた場所でやるも先行者がいてバイトはドンキー的なプルプル
バイト。なかなか渋い。
ようやく街灯の影部分でチビ2本追加でこの場はあきらめ暗がりへ。
タイムリミットが近づいてきたので良い場所だけ探って1本追加してこの日は終了でした。

2015.5.3(日)
彼女さまが休みに入ったので一緒にナイトロック!!
2~3時間程度の予定だったのでポイント移動が楽な場所をチョイス。
投げるのもいい感じなってきたので廻りだけ気にすれば手放しでもOK。
最初のポイントはドンキーのバイトとチビソイのバイトが結構多発。2本ほど
クロソイゲットし少しずつ移動しながらやってると彼女さまにもチビソイ!!
GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2 
2連チャン!!
GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2 
結構明るいのでここも女子アングラーには優しい場所ですね。
比較的人も少ないのでお祭りになることもないし。
シャロー砂地のオレンジ街灯で藻が点在していたらやっぱりいるであろう
あいつを狙ってリフト&フォール繰り返すとコンっとあの特徴あるバイト!!
GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2 
やっぱり出てきました(^^)30cm中くらいとサイズはいまいちですが狙って釣れるとうれしい一本!!
グラミノMパールグロー 夜の鉄板カラーでしたね。
GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2 
彼女さまに物持ち撮ってもらいました!!
その後はバイトがなくなってきたので終了~。
サイズはともあれ数は狙える位バイトは多かったですね。

2015.5.4(火)
この日はタッツとちょいとナイトロック。
自分が先についてやっているとこの日は1投目から15cm位のゲット!!
そこから3連チャン(^^)これは爆の予感!!
後ろのテトラ帯攻めると1投1本の爆裂モード(☆0☆)
テトラの際をスイミングからフォールから何でもバイトしてくる。
そこでナイスバイトしたのがこいつ。
GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2 
グラミノM パールグローがいい仕事してくれます!!
 GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2
40cmギリ位のいい奴でした(^^)
たっつ到着後も爆裂モードは続きましたが、サイズがでないのでサイズを求め奥に移動!!
も、ここでもチビラッシュ(--;)
BIGワームつけてもチビがバイトしてくるし・・・。
その内に雨が降り出して合えなく終了~。
数は40超え!!いい釣りができました。
日に日に良くなってきていたので大潮の恩恵が最後に来ましたかね(笑)
いい釣りができる岩手のフィールドに感謝です!!
次はお盆にまたガッツリやりますか~(^^)




同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事画像
ボートロッククロソイ
オーシャンパフォーマー  艶魚
スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波
わこうカップ
今年の初投稿
ロックあれこれ
同じカテゴリー(ロックフィッシュ)の記事
 ボートロッククロソイ (2020-02-10 22:20)
 オーシャンパフォーマー 艶魚 (2020-02-09 00:08)
 スミス新製品 オーシャンパフォーマー狂輪波 (2019-07-26 23:25)
 わこうカップ (2019-02-05 22:26)
 今年の初投稿 (2019-01-28 22:00)
 ロックあれこれ (2018-07-22 11:25)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
GW釣行in岩手~意外に熱かったナイトロック~Prat2
    コメント(0)